寅年双子座の日々

That is not the way things go. そうは問屋がおろさない、そんな日々を愛と皮肉をもって

さらに落ち込みの原因を紐解く。

前回あげた落ち込み要因とその現状の対応。

 

・モモコを預けている保育園のオヤツが市販の大人用お菓子なので、気になる。

→保育園に相談し、大人用オヤツはあげないようにしてもらった。

理解ある先生であることがわかり、安心した。

モモコも保育園に馴染んでいるようだ。

 

・私の両親が私の出産よりも妹家族のレジャーを優先したこと、またいわゆるお盆の国内移動を嫌がったため、結局出産時にはこないことになったこと。

→私が死んだ時以外は積極的コミュニケーションはとらなくした。

向こうが来たい、と言えば調整するが、そうでない場合の連絡は最低限と決めた。

 

・スピリチュアル育児相談で、「モモコに禁止していること」ばかりで、「モモコにやっていること」が私自身から語られないことを指摘され、的を得られて落ち込んだ。

→スピリチュアル云々は嫌いだが、的を得ているのであれば、参考にしてみることにする。

 

・性的欲求不満??

→とりあえず35週までは自粛。

避妊手術についても考えねばならないかも?

 

こんなところだろうか。