寅年双子座の日々

That is not the way things go. そうは問屋がおろさない、そんな日々を愛と皮肉をもって

出産の日。糸数病院の怪…

おはようございます。

良く眠れましたか?

…ハイ。ですが、昨日は原因不明の物音が気になり、ドキドキしながら寝ました。

 

事は、嘉手納高校が甲子園で一勝を挙げた後くらいから。

私の入った個室は3階だが、4階からドスンドスンと音がする。だれか子供が飛び上がるような。。

 

ちょうど巡回に来た少し年配の看護師さんに聞いてみると…

 

病室はないですよ…厨房かラウンジになります…

 

とのこと。

その時、またドスンドスンと4階から音がした。

一応見てきますね…とのことなので、お願いします、と言って彼女は去って行った。

 

その後、30分くらい待ったが帰ってこないのでシャワーを浴びた。

 

出てしばらくすると、先ほどと同じ看護師さんが来た。

 

あれ?…どこにいました?

 

と聞かれたので、シャワー浴びてました、と言うと、

 

部屋でですか?

 

と返されたので、ええ、と答えると、そうですか…と首を傾げる。

あれ、なんか変な事言った?私。

 

検温をして、血圧を測って、そのまま帰ろうとするので、引き止めた。

あの、4階の音はなんだったんですか?

すると…

 

なにもなかったですよ…真っ暗になってました…

 

ええ!…でも一緒にドスンドスンって聞きましたよね??

…ええ、聞きました。

…じゃあ??

…また音がしたら見に行くのでナースコールしてください。申し送りしておくので…

看護師さん去って行く。

 

ええええ?

怖くない??

 

と言う話しを今朝点滴をしてくれた看護師さんに話しながら、針を刺してもらったら、まんまと失敗された…とほほ…

 

f:id:tiger_gemini:20160812080325j:image