寅年双子座の日々

That is not the way things go. そうは問屋がおろさない、そんな日々を愛と皮肉をもって

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は中華そば。

マルちゃんの王様中華そば。 80円引き。 トッピングは 鶏ハム もやし ワカメ ネギ

ソムリエ協会のワインテイスティング会に来た。

沖縄ハーバービューホテルにて。 白ワインとスパークリングだけ回ったんだけど…既に酔っ払いになってきた… ロビーで少し休んでいたら、、ソムリエ協会の会長、田崎真也さんと共にパチリ。 おお〜 向かって左は 京都「木乃婦」3代目主人の高橋拓児さん。 イケ…

ハヤトの予防接種が始まった。

0歳児は毎月予防接種がある。 モモコの時、予防接種をするかしないか、裏に国家と製薬会社の腹黒い思惑がないか、実際に安全性はどうなのか、リスクは?その分のメリットは?? そして、決断した。 説明は読む。なるべく理解する。そして基本は接種させる。 …

家の模型が出来た!

家の模型が出来た。 なんか、ワクワクするね〜 出来上がるのかな、、っていう不安をよそにプロジェクトは進んで行く。

昨日の麺!

行列の出来る店のラーメン 博多コクとんこつ。 ちゃんと細麺なのが何より嬉しい。 具は以下。 チンゲンサイと舞茸の蒸し 自家製鳥ハム 半熟卵 自家製鳥ハムは初挑戦だったが思いの外うまく出来た! 鳥ハムの写真はまた挙げたい。