寅年双子座の日々

That is not the way things go. そうは問屋がおろさない、そんな日々を愛と皮肉をもって

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonからウクレレがキター!!

2016年5月30日 amazonからウクレレが来た!正確に言うと、夫が誕生日にサプライズで買ってくれた!しかもFAMOUSのFS5と言うかなり良い物を。私の腕には勿体なさすぎます。練習あるのみ!

ルテオニンの副作用か…

ルテオニンの副作用か、最近滅法だるい。頭は痛い。。逆に夜は目がさえて眠れない…心配になって、ネットでいろいろ調べたところ…出るわ、出るわ…吐き気、頭痛、、etc場合によっては35週くらいまで飲むこともあるらしい。早産には効き目は確実にあるらしいけ…

切迫早産回避?!…かもしれない。

先週の診察で切迫早産の危険性あり、と言われ、一週間の自宅安静と投薬。薬は以下。ルテオニン 5mg当帰芍薬散 2.5mg1日3回 食後漢方は基本食前、空腹時と言われているけれど、一緒で良いとのこと。飲むとドキドキする薬である。そして、今週の診察ではやや危…

ももこ、そろそろ1歳4カ月。哺乳瓶も卒業させなくては。

長女のももこ。なんでもよく食べる子。ちなみに、ジュース、お菓子は赤ちゃん用さえあげてないストイックさで育てられている。

今日は誕生日。42歳! 笑

今日は42歳の誕生日。きまぐれにblogを始めてみた。テーマは、マクロ的には、世間様。ミクロ的には、家庭、家族。そして一戸建て新築!