寅年双子座の日々

That is not the way things go. そうは問屋がおろさない、そんな日々を愛と皮肉をもって

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクの腹持ちについて。

基本は母乳で育てているが、おりにつけミルクをあげる。 だいたいmeijiステップだが、病院でbean starkをもらっていたのでそれを使ってみた。 と、腹持ちがmeijiより長いようなきがする〜(´Д` )

本日はレトルトパスタソース。

さて、幾日かお昼ラーメン、の日が続いた。 彼に感想を聞いたところ、以下の答え。 「今日もラーメン?」 なるほど。 では、今日はラーメンではなくパスタにしましょう、ということで以下のパスタソースを使ってパスタを作った。 一袋100円である。

今日の生麺。つけ麺。

日清のつけ麺の達人。 50円引き 笑 具は以下。 ・白菜をゆでたもの ・半熟玉子 ・カイワレ大根(生) ・赤タマネギみじん切り(生) ・豚肉の照り焼き 書いてあるとおり、つけ汁濃厚! つけ麺は敬遠していたが、麺を冷やす、ということで子持ち主婦は麺伸び…

労災認定されますように…

先日急死した、取引先の男性の使っていたパソコンを夫が持ってきた。 どうやら、家族から労災認定できないか、とお願いがあったらしい。 ただ、亡くなった彼は会社には残業の報告は一切せず、家で仕事をしていたようなので、認定の根拠を証明することが難し…

本日は鶏白湯ラーメン。

マルちゃん(東洋水産)の鶏白湯。 麺がストレート麺で美味い! 今日の具は… 鶏胸肉の蒸したもの もやしと舞茸の蒸したもの カイワレ大根 マルちゃん、意外にやるな! 彼の感想はイマイチでしたが。。 とりあえず、明日はまた違う会社の製品にしたいと思う。…

ランチに困ったので…

ランチのメニューに毎回困る。 簡単で、栄養バランスが良く、悩まずにサクッと作れるもの…そうだ、生ラーメンだ! ということで、サンエーの生ラーメン売り場のラーメンを片っ端から作ってみることにした。 初日はこれ。 (冷やし中華は)大好きな北海道 菊…

禁酒ブレイクはこの一本。

モエ・シャンドン レゼルヴ・アンペリアル ちよみさん(義母)といつかちゃん(義妹)が海外旅行に行った時のお土産。 さすがにモエは美味しいな〜 スパイシーな果実味と熟成した味わい… ちなみに、これはトラベルリテイルだそうだ。

生後2ヶ月!

あっという間に、ハヤトが産まれて2ヶ月がたった。 体重は6.3kg。 今日からオムツもSにサイズアップした。 夜の授乳も安定してきたし、もうそろそろお酒飲めるかな〜ψ(`∇´)ψ

定点写真を撮ろう!

定点写真を撮ろう!…と決めて早1ヶ月くらい。 やっと第一回目。 本来は三脚とミラーレス機で撮る予定だったが、とりあえず携帯で。 手前、東側の境界線の印から川向こうの建物を中心に捉えて撮った。

白物家電は過去のモノ?!

炊飯器の買い替えが決まって、電気屋に行った。 基本的に家電は白かな〜、と思っていたので炊飯器も白かな〜と思っていたら、こと炊飯器に関しては白は主流ではないのだ! ステンレス系?か、赤もしくは黒だ。 家電は白、も絶対的に揃えやすいから白、という…

さようなら、炊飯器。

炊飯器のお釜がゆがんで来て出しにくくなってきたし、内蓋外して洗えないし、ということで買い換えることにした。 2005年製のSHARPマイコン式炊飯器。 さようなら〜

いるか公園(愛称)に来た。

モモコがいつも保育園で遊びに来ていると聞いていた、いるか公園に来た。 こんな遊具があって、子供で溢れている。 良くも悪くも生命力に溢れている。

身近な人が死んだこと。

身近な人が死んだ。 突然死だったらしい。出張先のホテルで血を吐いた状態で発見された。 まあ、身近な人と言っても、知り合いくらいの付き合いだったが。ただ、奥さんが私と同い年で、更に子供が同い年だったから印象が強い。 子供は、奥さんはこれからどう…