寅年双子座の日々

That is not the way things go. そうは問屋がおろさない、そんな日々を愛と皮肉をもって

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初の手作り子供グッズ。保育園用シーツ。

保育園用シーツを手作りした。 ちよみさん(お義母さん)にミシンとノウハウを借りて作成 笑。 生地素敵〜(^O^)/ 実は生地もちよみさんにもらった。 かりゆしウェアを作るつもりで買ったそうだが、洋服には派手すぎると思ったのか、押入れ入りだったらしい…

その名はレンブ。

こんな果物を食べた。 初めて見た。 レンブ。 お義母さんに聞いたら、時期には普通に木になるけど、買ってまで食べるものではないらしい。 真っ赤に熟れた状態で食べるようだ。 ちなみに、買ったのは薄桃色だった。 味は…てか、渋い!! つまりはまだ熟して…

さらに落ち込みの原因を紐解く。

前回あげた落ち込み要因とその現状の対応。 ・モモコを預けている保育園のオヤツが市販の大人用お菓子なので、気になる。 →保育園に相談し、大人用オヤツはあげないようにしてもらった。 理解ある先生であることがわかり、安心した。 モモコも保育園に馴染ん…

最近の落ち込みの原因を挙げてみる。

保育園選定から、スピリチュアル子育てを経て、育児、 はては私自身の生い立ちにまで遡って落ち込んでいたが、そうしてばかりもいられないので、まずは悩みをまとめてみる。 ・モモコを預けている保育園のオヤツが市販の大人用お菓子なので、気になる。 ・私…

保育園のメニューを見てたら涙が出てきた。

モモコを預けている保育園のオヤツメニューを見てたら涙が出てきた。 うまい棒コーンポタージュ!! …涙。。食事は大切に育ててきたのに… うまい棒…うまい棒…うまい棒。。 私でさえあまりに食べないのに… 身体も限界、でもやはり家で育てるべきなのだろうか…

スピリチュアル子育て相談を気楽にしたら、ドン底になって死にたい…

切迫早産の中、どうしても行きたかったので義母義父まで借り出して朝からモモコのお弁当作ってなんかライブに行った。 そこで、スピリチュアル子育て相談なるものを適当にしてみたら、割と本質つかれて死にたくなった… どうしても酒が飲みたい…飲みたい…飲み…

モモコを認可外保育園に預ける決意をした

いろいろ迷った末に、モモコを認可外保育園に預けることにした。 ヒトに預けるからには信用してまかせる。 これを誓いたい。 少なくとも人格は良さそうな先生ばかりだと信じることにする。