寅年双子座の日々

That is not the way things go. そうは問屋がおろさない、そんな日々を愛と皮肉をもって

色々検査しましたよ。

f:id:tiger_gemini:20170428142752j:image

ハヤトの熱が下がらないので、月曜日にお医者さんに行った。

行きつけの小児科は電話をかけた時には既に午前は一杯。午後は2時半からとのこと。

一応キャンセル待ちも出来るが、子供が40度の状態でそんなに待てない!

…ので他の病院へ。

アドベンチストメディカルセンターだ。

 

9時のオープンに合わせて行くと、なんと2番目だという事。早い!

 

行きつけの向井ワラビークリニックは予約が出来る、小児科にしては珍しい病院。だけど、午前は一杯。

 

アドベンチストメディカルセンターは予約は出来ないけど、午前中に見てもらえる。

 

一長一短だ。

さて、アドベンチストメディカルセンターの小児科は島袋先生。

早口でまくし立てる、一風変わった先生だ。

とにかく、診断に余談を許さないタイプ。

あらゆる可能性を試さないと、風邪、という診断もしたくないそうだ。

それで、三種類のテストを実施。

いずれも白。

結局、座薬をもらい、明日まで症状が軽減しない場合は再度尿検査と血液検査をしましょう、との事。

 

確かにここまで調べれば不安はないが、そこまでやる必要があるのかないのか。

病院嫌いの旦那さんは渋い顔だ。