寅年双子座の日々

That is not the way things go. そうは問屋がおろさない、そんな日々を愛と皮肉をもって

アトリエ 池村へ2回目の設計打ち合わせにいく。

子宮頸が22mm!との診断を受けた翌日、アトリエ 池村へ2回目の打ち合わせに行く。

今回は夫と散々話し合った間取りを持って打ち合わせ。

私は主にキッチンへの持論をわかってもらいに鼻息だけは荒くして言った。

私のキッチンへの持論はこれだ!

・キッチンは、油、煙、匂いの面を考え、ある程度リビングとは離れているべき。

・作業中の手元は隠したい。

・対面キッチンのコの字壁は死ぬほどかっこ悪い。ちなみに、L字壁もありえない。

・可能ならダイニング、リビングの様子を見ながら作業したい。

つまり、最後の条件を譲歩すれば、キッチンは並列型がベスト、ということになる。

当初、私も並列型しかないかな、と思っていた。

続く…